『劇と暮らし#3』演出家・板垣恭一さんを迎えて社会人向けセミナー開催決定!!

2017/09/05演劇セミナー

『劇と暮らし#3』演出家・板垣恭一さんを迎えて社会人向けセミナー開催決定!!

『劇と暮らし』とは「演劇などの舞台作品」と「仕事や生活」の接点を探し、エンターテイメントが単に楽しんで終わるものではなく、どう人生と関わっていけるのかを模索するために立ち上げたプロジェクトです。

さて、第2弾まではワークショップとして少し体を動かしながらの内容でしたが、第3弾となる今回は趣向をガラッと変えて、座学のセミナーとして開催します。

題して『演劇の演出家から学ぶ芝居で仕事と人生を3倍楽しむ考え方』。

霞が関の霞が関ビルディングを開催場所に、演劇のファンだけでなく社会人の方なら誰でも(学生さんでも大丈夫ですけど)ご参加いただけます。内容について少し詳しく書きますと、人が目的意識を感じる瞬間や感情に起伏が現れる瞬間の仕組みなどを演劇的な考えたから紐解いていただく予定です。
これは仕事に限らず、日常の様々なシチュエーションでたくさんの人たちと複雑なコミュニケーションを取らなくてはならない現代人にとってよりニュートラルに、より気持ちよく人との関係性を気づいていくことに役立つ内容だと考えています。

是非一度体験してみていただき、特にまだ演劇にあまり触れたことがない方は、こういう考え方からスタートする演劇の場にもいつか触れてみようと思っていただけるきっかけになればと願っています!

TOP PAGE