原作映画『One Day』のイ・ユンギ監督来日決定!

2019/03/20いつかblog

原作映画『One Day』のイ・ユンギ監督来日決定!

新作ミュージカル『いつか〜one fine day』の原作となる映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』(キム・ナムギル/チョン・ウヒ主演)を手掛けたイ・ユンギ監督が、ミュージカルの初日に合わせて来日することが決定しました!

これを記念して、4月12日(金)19:00公演終了後、アフタートークを開催することとなりました。
登壇するのはイ・ユンギ監督、ミュージカル版の脚本・作詞・演出を務める板垣恭一、主演の藤岡正明、皆本麻帆の4名。
イ監督は日常のささいな情景や女性の心理を細やかに描くことで定評があり、日本でも『チャーミング・ガール』や『素晴らしい一日』などで好評を得ています。
お時間のある方は是非4月12日公園にご来場ください!
来日に当たってイ監督からコメントが届いています。

【イ・ユンギ監督からのコメント】
本公演の原作である韓国映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』を監督したイ・ユンギです。
この公演のお陰で日本を訪問することができとても嬉しく感じています。
日本にはよく行く方ですが、それは私が手掛けたほとんどの映画が何かしらの形で日本で上映されてきたからでもあります。
だから日本の観客の皆さんに対する想いもひとしおです。
素晴らしい公演になることを心から願っています。

イ・ユンギ監督

 

【イ・ユンギ監督プロフィール】
初長編作『チャーミング・ガール』で釜山国際映画祭のニューカレンツ賞を受賞し、サンダンス映画祭のコンペティション部門など多数の海外映画際に招待され注目を集めた。その後カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭コンペティション部門でお披露目した『ラブトーク』や『アドリブ・ナイト』を通して女性の内面と心理を繊細に描き続け、別れたカップルの奇妙な再会を描いた『素晴らしい一日』ではペクサン芸術大賞監督賞を受賞した。更に『チャーミング・ガール』『アドリブ・ ナイト』『素晴らしい一日』で3度ベルリン国際映画祭のパノラマ部門などに招待され、『愛してる、愛してない』ではコンペティション部門に参加したことで名実ともにベルリンが注目する映画監督であることを証明した。以降も『男と女』『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』などの作品を通して彼独特の映像世界を描き続けている。

 

最近の投稿
カテゴリー
TOP PAGE